退職のご挨拶 歯科衛生士 横山千賀子

 このたび、親の介護のため神田歯科を退職いたしました。

5年間の職務期間中は、至らない点はあったと思いますが、

私なりに患者さんの皆様とコミュニケーションをとったり、

お声掛けをしたりして、少しでも不安や心配を取り除けられるように

務めてまいりました。

「歯茎からの出血がなくなりましたよ!」

「大きな口を開けて笑えるようになりました。」

などお聞きする度に、とても嬉しく仕事の励みになりました。

皆様のおかげで毎日楽しく仕事をさせて頂くことができました。

私的な都合でしたので、院内では差し控えさせていただきましたので

この場をお借りして挨拶と御礼申し上げます。

 なお神田歯科の歯科衛生士は、技術や経験豊富で優しい方ですので

ご安心ください。

長い間、お世話になりました。ありがとうございました。



         送別会にて

at 15:04, kandadental, -

-, -, - -

寿退社 小林マリ奈

このたび、新しい命を授かり、神田歯科医院を

退職することになりました。

短い間でしたが、いろいろ勉強させて頂き

微力ながらお役に立てたかな・・?と思います。

スタッフの皆さんとも仲良くさせて頂き 

楽しく仕事をすることができました。

受付の担当でしたので、院長先生からご指導いただいたこと

:患者様が治療を終えて笑顔で帰って頂けるよう、

自分も笑顔を絶やさないように取り組んできました。

まだまだ長く仕事を続けたい気持ちはありましたが、

これからは、家族のために頑張って行こうと思います。

    

       受付・小林マリ奈       平成27年1月




小林
 

at 08:35, kandadental, -

-, -, - -

日本インプラント学会出席

関東地方に最初に大雪をもたらせた2月8・9日の両日、

「健康寿命につながるインプラント」をテーマに、

東京でインプラント学会が開催され参加してきました。

大雪で足元が悪く、電車のダイヤも混乱しておりましたが

無事に収穫を得て帰ることができました。

 

インプラントに限らず、噛み合わせの改善により本当の健康寿命を

回復できることが確認・実証されたました。

 

今後も研鑽を重ね、患者さんの期待にお答えできるよう

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

三男(東京歯科大卒、現在千葉の病院勤務)と共に


画像は、三男(東京歯科大卒、現在千葉の病院勤務)と共に

at 18:59, kandadental, -

-, -, - -

ガムセラピストのセミナーに行ってきました

  6月2日(日)、ガムセラピストアカデミー認定のガムセラピストのセミナーに行って
きました。ガム歯周マッサージには、抜群のアンチエイジング効果と癒し効果があります。
口の周りのしわ予防、お顔のリフトアップや血行の促進により、歯周病の予防、改善、口臭
予防など、多くの効果もあります。実際、自分でも受けましたが、とても気持ち良く、眠く
なりました。
 歯科医院は苦手と言われる方も多いようですが、このマッサージを通して、少しでも
多くの患者様に歯科医院でも癒しの場として認識してもらえたらうれしいです!

                               歯科衛生士 小菅

at 18:00, kandadental, -

-, -, - -

AIAI (ドイツDGZI) 国際インプラント学会に出席

11月7日(日)東京(千代田区・総評会館)にて行われた
インプラント学会に出席いたしました。

インプラント適応症拡大のために必須のサイナスリフト
(上顎洞底挙上術)についての最新技術を学んでまいりました。


国際インプラント学会

at 21:44, kandadental, -

-, -, - -